いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

東京駅周辺のブラリ歩きスナップ集。

今日はただのスナップ集です。

なんのオチもありませんが、よろしければ見てって下さい。

先日の東京訪問の時に撮った写真を、つらつらと貼っていきます。

 

東京駅

P1030424.JPG

ザ・東京駅。
名前だけで、なんか凄そうに感じてしまうのは、ザ・田舎者の所以。

 
 
P1030525.JPG

東京駅って、広くて、でかくて、ただブラブラ歩いてても、なんか楽しい。
このへんの感覚はイオンと似てるなー。

 
 
P1030469.JPG

カメラのフィルターを使って、ちょっと色合いを変えてみました。
東側は、またちょっと雰囲気が変わりますねぇ。
都会の下町風というか。

 
 
P1030471.JPG

さらに足元だけ。
ちょっと寂しげ。

 
 
P1030475.JPG

ここだけ切り取ると、田舎町っぽくも見えるのが不思議。
東京駅のすぐ横です。

 
 
P1030481.JPG

東京駅といえば、南口からのアングルですね。
観光客まるだしですが、気にしない。

 
 
P1030479.JPG

モノトーンにしてみた。
なんか「サクラ大戦」に出てきそう。

 
 
P1030502.JPG

お約束のやつも撮っときましたよ。
やっぱり綺麗だなぁ。

 

銀座方面へ

P1030463.JPG

場所はよく覚えてないですが。
ちょっと札幌っぽくも見えて懐かしい感じ。

 
 
P1030452.JPG

銀座の灯りって、チカチカしてないので上品ですよね。
明るいけれど、静かに灯ってるという感じ。

 
 
P1030436.JPG

銀座のAOKI はなんかかっけー!
きらびやか。

 
 
P1030443a

Appleストア〜。
ここだけは、逆に電飾がなくてシンプルな感じ。

 
 
P1030449a

中がそのまま丸見え状態ですね。

 
 
P1030451.JPG

ミーツーコーシー!
ケーキ買いに来たんですけど、調べた店は既に撤退していたらしく。
すごすごと、別のチョコを買って帰りました。(結局は買う)

 
 
P1030455.JPG

ちょっと外れにくると、道がスッカスカです。
こんなところにも格差が。
そして、ほんとは、このへんの中華屋に炒飯を食べに来たのですが、まさかの休日。
なんだよ、祭日も休みなのかよ、聞いてないよー。

 
 
P1030425.JPG

目当ての炒飯を食べられず、すごすごと駅まで戻って来ました。
ここから東京炒飯を食すのであります。

 
* 【東京】スープにつけて食べる炒飯。塩味であっさりです。 - サツグルメ!

 

あとがき

  kb22icon250x250  

って感じのスナップ集でした。

銀座まで歩くと結構な距離がありますね。

次来る時には、もっとちゃんと下調べをしておかねば。

というところで、今日はここまで。

こちらのカメラで撮影しました