いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

自分だけ? はてなブログの iPhoneアプリで、勝手にログアウトしてしまう問題。

少し前から気になってることがあるんです。

はてなブログの iPhoneアプリを使っていると、いつの間にかログアウトされてるんですよ。

スター付けたり、はてブ付けたりしようとすると、その都度ログインし直さないといけない。

検索しても、それっぽい問題はヒットしないのですが、これって僕だけなんでしょうか。

 
★H27.10.23追記
はてなから回答を頂きました。

 

こんな感じで

例えば、スターをつけようとすると、こんな表示になる。

 
f:id:mayoi_inu:20151019184222j:plain

 
 
はてブをつけようとすると、こうなってる。

f:id:mayoi_inu:20151019184243j:plain

 
初回だけなら分かるのですが、一度ログインしても、スターやはてブをつけようとする度に、再度ログインを促されるのです

「購読中のブログ」を使って、ブログを読んでいると、頻繁に起こるのですよね。

①購読中のブログを開く。
②一番上に表示されているブログを開く。
③スターをつけようとするとログイン画面がでるので、ログインする。
④スターを付ける。
⑤戻るボタンで一覧に戻って、次のブログを開く。
⑥スターをつけようとすると、ログアウトされていて、再度ログインが必要。

 
でも、毎回じゃなくて、普通にログイン状態が継続されていることもあります。

そして、いつくもブログを見てるうちに、またいつの間にかログアウトしちゃってる。

明確なルールは見つけられてないのですが、すごくモヤモヤしてるのですよ。

その都度、IDとパスワードを入力するのが、ものすごい面倒。

これって、自分だけなのでしょうかね?

以前はこんなことなかった気がしてます。

少し前から、こんなことが起こるようになってしまったのですが、バグなのだろうか。

 
★H27.10.23追記
はてなから回答を頂きました。

 

あとがき

  kb22icon250x250  

同じ症状の人っていますか?