いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

【BotW】ブレスオブザワイルドの追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」が発表! 冬までに「ボックリンのミ」をゲットしておいたほうがいいかも?

ゼルダの伝説 の追加コンテンツ情報が発表されましたね。

「エキスパンション・パス」を購入すれば、今年2017年の夏と冬には追加でいろいろ楽しめるというもの。その第一弾の内容が発表されました。

僕はすでに購入済みなので、とても楽しみです。

んで、気になるのが「コログのお面」。

何かの布石なのかも?

SS2017-05-02b

 

追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」をご紹介! | トピックス|Nintendo

任天堂の公式サイトでも、記事が公開されております。

2回ある追加コンテンツのうち、夏に公開されるのは「試練の覇者」。おおよその内容はこちら。

2017年夏のリリース内容

  • 剣の試練(装備なしで45の試練にチャレンジ)
  • 足跡モード(過去200時間の足跡がマップに表示)
  • ハードモード(敵が1段階強くなる。新たな敵も登場)
  • ワープマーカー(好きな地点をワープポイントにできる)
  • 宝箱追加(過去シリーズをモチーフにした装備)
  • コログのお面(隠れているコログの近くを通ると、教えてくれる)

 
 参考:エキスパンション・パス 購入特典 - 任天堂公式

 
なんか更にやり込めそうな内容でございます。

楽しみなのは「剣の試練」ですかね。 裸で挑まなければならないので、単純に戦闘テクニックのみが勝負になります。45の試練かぁ、やりごたえありそうだなぁ。

で、

実は僕が一番気になるのは「コログのお面」だったりします。

 

「コログのお面」が気になるわけ

SS2017-05-02

これは「隠れているコログの近くを通ると、揺れて教えてくれるお面」だそうで、コログ探しに役立つアイテムです。

でも、正直、コログってそれほど躍起になって集めるものでもなくないですか?

発売から2ヵ月も経ってますし、初期に購入したほとんどの人はストーリークリアもしてると思います。

今からコログ集め?

うーん。

スロットを最大まで拡張するにしても、ガノンを倒しているのにそれほど必要性も感じなかったり。

というか、そもそも。

コログのミを900個集めたら貰える「ボックリンのミ」って、なんなの?

当初は「虫が寄ってきやすくなる」なんて噂もありましたが、どうやらそれも違うらしい。つまり、持っていても何の意味もないアイテム。

コログのお面をリリースして、コログを集めやすくする意図って何なの?

って、考えた時にですね。

思ったわけです。

ここまで収集を推奨するからには、何かあるんじゃない?

ネトゲならまだしも、単にマゾいコンテンツを任天堂が作るか?

つまり、「ボックリンのミ」と交換できるアイテムがこれから出てくるかも?

冬に予定されている追加コンテンツ第二弾で、何か貰えるようになるんじゃないの?

光の弓矢とか貰えるんじゃないの?

とか、考えるわけですよ。

モンハンみたく「称号」であれば、まぁただの満足感ね、とも思うのですが、ゼルダのボックリンのミは「なんだかよく分からないアイテム」なわけですよ。そんな状態で終わるわけがないでしょうに。

ってことで、

僕としては、「コログのお面」がリリースされる意味を、そう考えてしまったので、このアイテムが気になったわけです。

つまり、「コログのミを集めておいてね!」という任天堂からのメッセージではないだろうか。

ボックリンのミもそうですし、900個コンプすればコログのミだって459個も余ってしまいます。その余ったコログのミも何かと交換できるかもしれません。

任天堂って、こういうところはユーザーフレンドリーだと思うのですよ。

 

もうひとつのコンプ

2017050122521300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

んで、もうひとつありますよね。

よく分からない謎アイテム。

ウツシエを全て集めた時に貰えるアイテムもあるじゃないですか。

で、このアイテムも特になんの効果もなく、よく分からないアイテムなわけです。

これも何かあるかなぁなんて。

繰り返し言いますが、称号ならそれほど気になりません。アイテムってところが気になるポイント。 しかも、今のところ持っていても何の効果もないという。

絶対なにかあると思うなぁ。

コログほど大変じゃありませんし、こっちも忘れずに持っておいたほうが良さそう。

 

まとめ:任天堂を信じて、情報を待とう!

2017050122383900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

謎のアイテム「ボックリンのミ」。

僕はやっぱり、なにかあると思ってます。

このアイテムは欲しいと思ったからといってすぐに手に入るものではありませんので、今のうちからやっておくと良いと思います。

ちなみに僕は、つい先日、900個コンプしました。そのあたりの情報は近々簡単に記事にする予定ですので、興味のある方はそちらも見てもらえると嬉しいです。

まだまだ終わらないゼルダの伝説。

更には冬の追加コンテンツでは、「新しいダンジョンやオリジナルストーリー」が楽しめます。

ほんといいゲームですわ。

 

コログをコンプしたい人向け